やったらやり返される

こんばんは。ビル管理の男です。

 

人の悪口って、共感してもらえる人に話すと

その場が盛り上がるンですよね。

しかもケッコー簡単に。

 

なんの気なしに口にした言葉は、

実は意外と遅からず本人に届いてしまうものだと

あらためて実感しました。

 

それは、打ち明けた会話の相手から、

ということでなく

 

壁に耳あり障子にメアリーという格言しかり

 

伝わってしまうんですよね。

 

 

っていうか

 

 

 

 

伝わってしまったんですよ。

 

 

ああ、後悔先に立たず。。。

 

 

本当は本当に大切な人だったのに

 

 

失敗したなあ

 

 

届くわけないけど ごめんなさい。

 

自分も悪口言われてるだろうけど

身から出たサビです

 

人にしたことは悪いことであればあるほど

自分に返ってくるってこと

 

人に良いことしても 

返ってくるものじゃないってこと

 

わかってたんじゃねーのか、オレ。