2019-01-01から1年間の記事一覧

コンカツ定食

こんばんは。ビル管理会社の男です。 今日も箸にも棒にもなチラ裏なアレですが 27歳で結婚した男の当時の気持ちというか 決め手を恥ずかしげもなく披露したいと思います 婚活パーチーとかマッチング系の奮闘記ブログを何の気なしに拝見したところなんか色々…

お手軽を重視するに至る病

こんばんは。ビル管理会社の男です。 パートさんの求人広告を出すとき、 求人情報誌さんに必ずお願いすること。 それは 「ネットには求人情報を 出さないでNE!」 ということDEATH 理由は パートさんの求人は安価かつ確実に済ませたい からです。 ネ…

やったらやり返される

こんばんは。ビル管理の男です。 人の悪口って、共感してもらえる人に話すと その場が盛り上がるンですよね。 しかもケッコー簡単に。 なんの気なしに口にした言葉は、 実は意外と遅からず本人に届いてしまうものだと あらためて実感しました。 それは、打ち…

嘆きの大規模修繕 2回目工事

こんばんは。ビル管理会社の男です。 はじめて仕事のことを本日は綴ります。 チョイと長くなりますよ。 どなたかに 届けばいいな この思い (心の川柳) 私の会社が管理させていただいている建物は、 およそ昭和の終わりから平成の始まりに竣工されたビルが…

撮影時に腕組むアホ

こんにちは。口を開けば文句が出る。 ビル管理の男です。 よーしパパ今日もグチっちゃうぞー。 いやね。 タイトルのとおりなんですけどね。 言わせてもらいたい。 ラーメン屋とか 企業の宣材写真の先輩社員とか 稲中卓球部で逆ナンされたときの竹田とか 写真…

段取り9割

もうすぐ平成が終わりますね。 季節も春めいてきました。 こんばんは。ビル管理会社の男です。 怒涛の2月 年度末の3月を乗り越え、4月もあらゆるイベントが私を待ち構えてます。 身体を壊しては元も子もないですが、駆け抜け続けることで、自分の不調に気づ…

僕は友達が少なすぎる

1.外観で明らかに劣るのにマウントを取ろうとする 2.自分から誘っておいて時間に遅れる 3.お金を借りようとする 4.会うために時間を割いているのに無意味な話題しかない どれか一つでも、同じことを二回繰り返されたら その人とは付き合いをやめます。 そし…

私の幸せ あなたの幸せ

こんばんは。 宅建の登録講習でご縁をいただいた方と 今日で二度目の逢瀬を迎えました。 美味しいお酒の席だった。 男同士ですがね。 あ?トランスジェンダー? ッセーボケ。 男同士だって女子会とやらに負けない楽しさがあンだよ。ぶちのめすぞタコ 男の嫉…