コンカツ定食

 

f:id:buildmen:20190417180701j:plain

こんばんは。ビル管理会社の男です。

 

 今日も箸にも棒にもなチラ裏なアレですが

27歳で結婚した男の当時の気持ちというか

決め手を恥ずかしげもなく披露したいと思います

 

婚活パーチーとかマッチング系の奮闘記ブログを何の気なしに拝見したところなんか色々モヤついてこんな記事を電車に乗りながら打ってるンですがね

 

てか

 

 

帰りの電車内でヒマなンだわ(ヒマ潰しッス)

 

 

ワタクシ、バツこそついてませんが

5年ほど異性と同棲してサッパリと別れた経験がありまして

男兄弟と過干渉な毒母の家庭環境に恵まれたお陰も加味して

女性が苦手でした。

 

なんかもう、一生独身で適当に暮らすか

ズッコンバッ婚で出来ちゃったらそれで結婚するハメになるんだろうなくらいにしか思ってなかった24歳の夏。

 

今のカミさんに転職先で一目惚れするわけで

ございます。

 

当時も今も、暇さえあれば通りすがりのボインに

後ろ髪惹かれるワタシ。

対してカミさんは当時も、今もノットボイン。

 

お湯をー捨てーるーね

お湯をボーインね

(武器商人さんの空耳)

 

 

結婚の決め手は年齢でも美貌でもない

 

負けないこと

投げ出さないこと

逃げ出さないこと

信じヌクこと

 

でもない

 

 

素直さと愛嬌

 

コレが一番大事

 

 

そのオンナ

やっすいユニクロのカットソーを纏いて

ベージュ色のPタイル床に降り立ちまして

 

まぁーよく笑う笑う

 

しかも30過ぎてウンコチンコネタで。

 

愛想笑いとかしないくせに

下ネタになるとギャッハッハと涙を流して笑う。

(でもエロ系を言うとドン引く)

 

 

 

 

あとはオレが好きな髪型だったこと

 

 

それだけ。結婚したいと思った決め手はね。

 

 

あとは自分が相手を信じて包み隠さず何でも打ち明ければ

あっちも自分を信じてくれるでしょう。

 

一緒にいて楽しかったり

美味しい物を自分が食べたらあの人にも食べさせたいなとか、一緒に美味しいね、って言い合いたいなとか

 

 

相手が自分に何かしてもらいたいなら

まずは自分が相手に何かすべきなんでしょうし

 

もし長いお付き合いをしたいなら出来るだけ早く

自分が人と接するのに肩ひじ張らないでいれるくらいの心身をさらけ出して、

それで相手が嫌がったり引くようなら

ご縁がなかったとすれば

いいんじゃないでしょうかね

 

 

 

 

 

ウーン、つまりなんだ。

 

 

みんな、自分の人格と生き様、ポーズを大事にし過ぎ。

 

自分ではオレスゲーことやってきたとか思ってても他人からすれば

アンタゲロシャブにつまんねえ人生ですねええええとか思われる

そんなもんじゃないスか

 

 

相手に尽くして捨てられたら

そんときは全身全霊で復讐すればいいんですよ

そりゃもう自分が諦めがつくまでテッテーテキに

手足ってな感じでね

 

 

 

youtu.be