2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弱肉強食

組織が大小問わず50歳以上の人間をリストラしていく風潮が再燃しています。 なぜそうなるのか。なっているのか。 私はこの問題を 「この世は弱肉強食だから仕方ないんじゃね」と思っています。 つまり、「仕事出来ない、価値を生み出せない、環境に適応でき…

女性専用車の隣の車両に

おはようございます。 ビル管理会社の男です。 毎朝思うことなんですが、 私は通勤列車に乗るとき、出来る限り女性に 近づかないようにします。 それは単純に冤罪が怖いから。 それと、寄りかかられるのが凄くイヤだからです。 ただのグチなんですが、本当。…

そもそもの話

こんばんは。ビル管理会社の男です。 今日も元気にザンギョーしまして ただいま23時42分、電車に乗っています。 家で私を待つマイスイートハートが 居てくれるおかげで帰路に着く意志を持てる。 感謝感謝です。 さて気安く私は今まで自分のことをビルメンだ…

今日からお前もcaptain of the ビル

こんばんは。ビル管理会社の男です。 世間では人手不足が深刻だと取り沙汰されていますが、 ビルメン業界もそれは例外ではありません。 汚い きつい カネ安い じゃ確かに人は来ないですよね。 そんなんだったら新卒カードとかにいつまでもこだわって大学出の…