撮影時に腕組むアホ

こんにちは。口を開けば文句が出る。

ビル管理の男です。

よーしパパ今日もグチっちゃうぞー。

 

 

いやね。

 

タイトルのとおりなんですけどね。

 

言わせてもらいたい。

 

 

ラーメン屋とか

企業の宣材写真の先輩社員とか

稲中卓球部で逆ナンされたときの竹田とか

 

 

写真撮られるときにドヤ顔で腕組んでるヤツ。

 

 

カッコわりーっス。

 

 

腕組みする人の深層心理って

 

相手を警戒したり、

ストレスを感じたり、

隠し事があるとき、

カッコつけたいとき、

 

とかなんですって。

 

まあ上記の例は「腕組み 心理」で検索したら

トップあたりでヒットした記事からの引用なので

100パー保証するものではないですが、

 

だいたい合ってると思う。

 

 

っていうか、目の前で腕を組まれて

少なくとも相手方で好意的に思う人って

いるんでしょうか。

 

特にお客様や対外的にアピールする写真。

 

個人的に腕組みが許されるのは

プロレスラーの方くらいではないかと思います。

 

なんなんだよまったく。

オメーはアレか。新山勝利か。

 

余談ですがB'zの「恋じゃなくなる日」の歌詞で

「真夜中 歩道で突然のその腕を組んできたキミは

 とてもォゥ キレイでぇ」

 

ってところですが

 

↓こんな感じだと子供心に思ってましたとさ

 

 

f:id:buildmen:20190422173501j:plain